ネタバレ注意/357話『残念②』/ハンターハンター最新話

待ち遠しかった最新話ですが、
かなりショッキングな展開になりました。

以下、ネタバレ含むので注意願います。




場面は戦いが終わったあとの天空闘技場。
フロアマスター戦で大爆発が起きたため、報道陣が殺到しています。
その報道キャスターからヒソカの死が伝えられます。


場面が変わり、
マチ・シャルナーク・コルトピがヒソカの死体のそばにたたずみます。


ヒソカの死体を見たマチが、
「思ったより損傷が少ないんだね」とコメントする。

それに対し、シャルナークが
「爆破役の人形が近づく前に壊す命令を受けてた200体の人形が群がって 緩衝材の役目を果たしちゃったみたいだね」「死因は肉の壁と爆発で酸欠になっての窒息みたいだ」と返す。


ヒソカの死体を確認したシャルナークとコルトピは早々に引き上げようとするが、
マチはその場にとどまる。

シャルナークの「戻らないの?」という問いに、
「…前金もらっちゃってたからね…少しコイツ縫ってから行くよ」と返す。


その様子を見たシャルナークとコルトピは小声で話しながら先へ行く。
コルトピ(団長と闘うのにそんなのマチがもらうわけないじゃん?)
シャルナーク(まぁマチはなんだかんだいって優しいからね…)


シャルナークとコルトピが去ったあと、
マチは目を開けたまま死んでいるヒソカの瞳をそっと閉じた。


ヒソカの傷を観察し、
損傷の激しい首や顔をキレイ整えようとする。

「団長の除念…ありがと」

そういったあとでヒソカの首に針を刺そうとすると、
ヒソカの体をオーラが覆う。

その様子をみたマチは驚きつつも、
“死後強まる念”をすぐに思い浮かべた。


ヒソカの体内では、
心肺蘇生が行われ始めていた。


前回大勢の人形の餌食になる前に、
ヒソカが「どうせ死ぬなら…」と思い試したのは、

ゴムの念で、死後心臓と肺を
伸縮(愛撫)せよ!

というものだった。


その念によりヒソカは生き返った。


目覚めて近くにいたマチに、
自分が本当に死んでいたか確認したのち、不敵な笑みを浮かべる。


「いやぁ…やっぱりクロロ級と闘ると相手十分の条件で勝つのは難しいな…」「現実は厳しいね」

というヒソカに、マチは

「ま これに懲りたら今度からは戦う相手と場所はちゃんと選ぶことだね」「座りなよ縫ったげる」

と投げかける。


するとヒソカは「いや大丈夫…」と返し、
自分の能力で止血や損傷部分の修復を行い、
見た目はケガなどしていないように回復させた。


その様子を見たマチは、
「アタシは用無しだね。じゃ帰るよ」と言ってその場を去ろうとする。


するとヒソカがマチに向かってこう言い放った。

「マチ 逆だから……♪」「闘う時相手と場所を選ばない事にした」
「旅団(クモ)は…ね♪」


その瞬間ヒソカはマチを背後から抱きしめ、
ガムでその場から動けないように固定した。


「旅団(クモ)全員に伝えてくれる………?」
「今からどこで誰と遭ってもその場で殺すまで闘るとね」


その言葉にマチは怒り、
「ざっ…けんじゃねェ!!! 今アタシが殺してやる!!」と食って掛かる。

それを受け、
「イエスってことね♪」と立ち去ろうとするヒソカ。

その背に向かってマチがさらに
「待て!!戻れテメェ!!!これ解け殺すぞゴラァア!!」と叫ぶと、

ヒソカは
「甘えてんの?自分で解いて止めてみなよ」と返した。



場面変わって、
先に天空闘技場を後にしたシャルナークとコルトピのペア。

シャルナークはクロロと次の仕事について、
携帯で話している。

クロロ「ああカキンの王族だ 今一般人の渡航者を募ってる」
「王と王子が新大陸を目指すんだが相当大事なお宝みたいで船内に持ってくらしい」
「それをいただく」

シャルナーク「旅行も出来て一石二鳥だね」

クロロ「そうだな」「ケータイどうする?アンテナ無いけど」

シャルナーク「大丈夫特に使う予定ないし」

クロロ「そうかじゃ船で渡すよ」

シャルナーク「OK久々に全員集合だね」


クロロとの会話を終えたシャルナークは、
用を足しているコルトピが遅いと思い、
公衆トイレに目を向けた。


シャルナークの携帯から着信音がなると同時に、
公衆トイレからコルトピの生首をもったヒソカが出てきた。


携帯を放って、
ヒソカに向かうシャルナークだが、
ヒソカはコルトピの生首を残し、一瞬で姿を消す。


その後、ヒソカからの襲撃を受けたシャルナークは、
ブランコにガムで固定され、
コルトピの生首と共に遺体をカラスに荒らされていた。


残るクモはあと10人。


スポンサーリンク











つらーい!!!
辛すぎる…。
旅団が出てくるのが楽しみで、
ハンターハンター読んでる部分もある私としては、
旅団皆殺し宣言辛すぎる…。


というか、完全に終わらせにかかってますよね。
暗黒大陸うんぬんの前に、
渡航の船の中ですべて終わりそうなんですけど…。


旅団メンバーは渡航前にヒソカがやって、
クロロは船の中でクラピカ&ヒソカだったら辛すぎます。

暗黒大陸到着時点では蜘蛛壊滅とかだったら、
もう暗黒大陸編をよむモチベーションが保てないかもしれない…。

今回ヒソカの必殺技がでるんじゃないかとさんざん言われてましたが、
まさか自分の念で死後心肺蘇生をするだなんて、
想像もつきませんでした。


さらにマチの優しさを踏みにじり、
能力を使えないコルトピとシャルナークを殺すなんて…。
(たぶん能力使えてても負けてたけど…)


最後、シャルナークの携帯にかけてきてたのは、
マチだったんでしょうかね…。
「逃げろ」って伝えたかったんですかね。

クロロもクロロで、
能力借りた二人が死んでしまったことに罪悪感を持つかもしれません。
スキルハンターで二人の能力が使えなくなっていることに気づいて、
シャルナークとコルトピの死を悟るって切なすぎですよね…。



あ~…、もうつらい。
蜘蛛壊滅が近づいて来ているなら、
読みたいけど読みたくないです。


休載してていいです(笑)


◇最後に
今回登場した旅団メンバーが、
あらかじめ描いていた自作ネタバレ漫画で出演させたメンバーだったのが
少しうれしかったです★



無題21.png



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
・ゲーム実況
YOUTUBE

・管理人のブログ
makirrotの日常

・RANK


ブログランキング・にほんブログ村へ

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


この記事へのコメント