イラスト10/フェイタン×クラゲ+旅行感想:山形県鶴岡市

見に来ていただきありがとうございます。
今日投稿したイラストは【ハンターハンター/フェイタン】です。

使用ソフト:ibisPaintX ver.4.0.2

描き方・塗り方に関しては勉強中です。


今回は志向を変えて旅行記です^^
先日山形県に行ってきました!
今は新潟県在住なので小旅行です。
特急いなほを使って2時間…、鶴岡駅に行ってきました!

今回の目的は「羽黒山」と「加茂水族館」です。


まずは「羽黒山」
鶴岡駅の②番バスのりばから乗車し、
約40分で「随神門」に到着します。
バスを降りたら鳥居が見えます!

IMG_5296.JPG

ここから山頂を目指して2000段以上の階段を上っていきます。

IMG_5328.JPG

途中休憩所があるのですが、
山頂からの帰りのバスの時間もあるので、
私はほぼ休まずに上りました!

IMG_5336.JPG

全体でかかった時間は70分!
汗だくだし、途中吐きそうになりましたが、
登り切ってみたらすがすがしい気持ちになれました!

山頂にある神社へお参りしたあと、
人の流れに沿って歩くと、
駐車場兼山頂のバス停につきます。

ここからまた45分ほど揺られて鶴岡駅に戻りました。


次に「加茂水族館」
鶴岡駅の①番バス乗り場から乗車して、
バスに揺られること40分。


加茂水族館に到着です。
バスは水族館の目の前に止まります。

休日ということもあり人がたくさんいました!
加茂水族館はクラゲで有名なので、
癒されるのにピッタリだと思います^^


館内はわりと小さめの水族館で、
ショーを見なければ1時間強ほどで見終わると思います。


クラゲの水槽付近は行列&人だかりができているので、
見学に若干時間がかかります。


IMG_5368.JPG

IMG_5375.JPG


素敵なのでじっくり見ていられます。
平日に行ったら、人が少ない状態でもっとリラックスできそうです!



私はある失敗に気づいてしまいました。
館内に入った段階で帰りのバスの時間を確認すべきだったのです…。


水族館は17時閉館でしたが、
その後鶴岡駅に帰るバスは40分待たないと来ないのです。

16時台にはバスがなかった記憶です…。
ツアーの送迎バスがある人や、タクシーで帰る人など様々でしたが、
私は40分待ちましたとも!!


最後は時間配分をみすりましたが、
日帰り一人旅でも十分楽しめました★


これから行く人はぜひ参考にしてください♪


スポンサーリンク











今回の旅行で感動したのでイラストも描いてみました(^^)


無題28.png

フェイタンとクラゲ
泡を描きたかったのですが、描けず…。
もう少し勉強して再チャレンジしたいです!


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
・ゲーム実況
YOUTUBE

・管理人のブログ
makirrotの日常

・RANK


ブログランキング・にほんブログ村へ

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

この記事へのコメント